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当社保有個人データの利用目的及び安全管理措置の公表

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保有個人データの利用目的及び安全管理措置の公表
当社はJIS15001:2017要求事項に従い、以下の内容を公表します。

通信販売業務で取扱う個人情報

  • ・商品の発送、DM(毎月の商品のご案内)、関連するアフターサービス、新商品、マーケティング調査、サービスなどの各種情報を提供させていただくため。
  • ・各種販売促進情報(メールマガジン)の配信の為

書道教室で取扱う個人情報

  • ・入学手続きを含む教室運営管理の為
  • ・メールマガジンを配信するため
  • ・通信教育に関する運営管理の為

貸し会議室運営で取扱う個人情報

  • ・予約管理の為
採用応募者の個人情報

・採用の為

従業者(退職者含む)の個人情報

・人事管理の為

上記以外の利用目的で使用する場合は個別に利用目的をお知らせします。

 

保有個人データの安全管理措置の公表

●組織的安全管理措置


  • ・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱規程を策定。
  • ・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検をするとともに、他部署や外部の者による監査を実施

●人的安全管理措置


  • ・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施

●物理的安全管理措置


  • ・個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器などの制限を行うとともに、権限を有しない物による個人情報の閲覧を防止する措置を実施。
  • ・個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事務所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないように措置を実施

●技術安全管理措置


  • ・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定。
  • ・個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウエアから保護する仕組みを導入

「開示等の求め」に応じる手続き等は「個人情報の開示等の求めに関する手続き」をご参照ください。


以上

制定:2011年4月22日
改訂:2023年3月13日
株式会社 水晶院
代表取締役社長 田中利昭

 

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